社名・店名のアイデンティティ

書誌事項

社名・店名のアイデンティティ

市原実著

誠文堂新光社, 1988.3

タイトル読み

シャメイ テンメイ ノ アイデンティティ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p253

内容説明・目次

内容説明

CI導入ともからんで、ブームと言ってよいほど社名・店名を変更する企業が相次ぐ中で、はじめて総括的に社名・店名にスポツトを当てた書。

目次

  • 1章 ブームとさえ言われる、社名・店名変更
  • 2章 昔「ソニー」、いま「コスモ」
  • 3章 ネーミングの由来のいろいろ
  • 4章 社名・店名の問題点1
  • 5章 社名・店名の問題点2「国際性」
  • 6章 社名・店名にこだわる私の考え
  • 7章 ネーミングのための10の原則
  • 8章 具体的ネーミング実施方法
  • 9章 「商号」と、その関係法律
  • 10章 「社名・店名」データ集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03097842
  • ISBN
    • 4416788150
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ