現代の国語教育理論 : 認識と学力の統一
Author(s)
Bibliographic Information
現代の国語教育理論 : 認識と学力の統一
三省堂, 1974
- Title Transcription
-
ゲンダイ ノ コクゴ キョウイク リロン : ニンシキ ト ガクリョク ノ トウイツ
Available at 35 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
内容:認識能力を目ざす国語科教育 比較国語教育観(波多野完治) 現代の学力観と国語教育(吉田昇) 言語と認識(滝沢武久) 言語とレトリック(外山滋比古) 思考と言語技能(木原茂) 認識を育てる内容の選択と編成 文学教材(深萱和男) 古典教材(広末保) 説明・論説教材(沖田千尋) 作文教材(遠藤豊吉) ことばのきまりと働き(鈴木康之) 認識を確かにする学習指導 文学教材〔詩〕の指導(中山渡) 文学教材〔小説〕の指導(中西暘子) 文学教材における歴史的場面の指導(荒川有史) 古典教材の指導(長谷川孝士) 説明・論説教材の指導(小山清) 読書指導(森本正一) 作文指導(金子百合子) 聞くこと・話すことの指導(遠藤勝郎) 語い指導(四橋民雄) 教育機器の活用と指導(漆原智良) 評価・テスト(吉沢洋)