プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
著者
書誌事項
プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
プレジデント社, 1989.1
- タイトル別名
-
Essentials of new product management
プロダクトマネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
- タイトル読み
-
プロダクト ・ マネジメント : シンセイヒン カイハツ ノ タメ ノ センリャクテキ マーケティング
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 中島望, 小川孔輔, 山中正彦
内容説明・目次
内容説明
飽和市場、消費者ニーズの変化、競争激化の中で新製品の失敗が相次いでいる。最新事例に基づいて製品開発の問題点を分析し、製品開発の新手法の全てを鮮やかにまとめ上げた待望の書。
目次
- 第1部 イノベーション戦略(プロダクト・マネジメント;製品戦略とイノベーション・プロセス)
- 第2部 市場機会の発見(参入戦略を策定するための市場の定義;アイデアの創出とスクリーニング)
- 第3部 新製品のデザイン(製品デザイン過程概観;製品のパーセプション・マップ;製品のポジショニング;売上ポテンシャルの予測;デザインの最終段階:製品化技術とマーケティング・ミックス)
- 第4部 製品テストと製品改良(広告および製品テスト;プリテスト・マーケット分析;テスト・マーケティングと市場導入)
- 第5部 製品ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクルのマネジメント;製品マネジメントのための組織化;新製品戦略の実践課題)
「BOOKデータベース」 より