プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
プレジデント社, 1989.1
- Other Title
-
Essentials of new product management
プロダクトマネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング
- Title Transcription
-
プロダクト ・ マネジメント : シンセイヒン カイハツ ノ タメ ノ センリャクテキ マーケティング
Available at / 56 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-11s080000058179*
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の訳者: 中島望, 小川孔輔, 山中正彦
Description and Table of Contents
Description
飽和市場、消費者ニーズの変化、競争激化の中で新製品の失敗が相次いでいる。最新事例に基づいて製品開発の問題点を分析し、製品開発の新手法の全てを鮮やかにまとめ上げた待望の書。
Table of Contents
- 第1部 イノベーション戦略(プロダクト・マネジメント;製品戦略とイノベーション・プロセス)
- 第2部 市場機会の発見(参入戦略を策定するための市場の定義;アイデアの創出とスクリーニング)
- 第3部 新製品のデザイン(製品デザイン過程概観;製品のパーセプション・マップ;製品のポジショニング;売上ポテンシャルの予測;デザインの最終段階:製品化技術とマーケティング・ミックス)
- 第4部 製品テストと製品改良(広告および製品テスト;プリテスト・マーケット分析;テスト・マーケティングと市場導入)
- 第5部 製品ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクルのマネジメント;製品マネジメントのための組織化;新製品戦略の実践課題)
by "BOOK database"