「ホンダ語」ハンドブック : 超元気会社のキー・ワード
著者
書誌事項
「ホンダ語」ハンドブック : 超元気会社のキー・ワード
日本実業出版社, 1989.1
- タイトル別名
-
Handbook of the Honda words
- タイトル読み
-
ホンダゴ ハンドブック : チョウゲンキ ガイシャ ノ キー ワード
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ホンダは常に新鮮で若々しく、活力にあふれている。このような企業体質はどうやって生まれたのか。若い、個性的な能力を積極的に発揮させる経営風土はどうやって培われ、社員一人ひとりのヤル気にどうむすびているのか。
目次
- 第1章 人材活用—ワイワイガヤガヤお祭り気分の中でヒトを活かす
- 第2章 人材育成—転んでもOK積極的に挑戦できる社風でヒトを育てる
- 第3章 組織戦略—働きたい者がノビノビ仕事ができるネアカな組織
- 第4章 経営明快—アイデアを資本に若々しい経営で独自の道を歩む
- 第5章 研究開発—気違いと神様とタヌキと月ロケットが住む研究所が元気に開発
- 第6章 生産管理—気分は明るく楽しく製造は超真面目に取り組む作業者の面々
- 第7章 営業開発—国内営業を足場に世界に翔び国際ネットワークをつくる
「BOOKデータベース」 より