「ホンダ語」ハンドブック : 超元気会社のキー・ワード
Author(s)
Bibliographic Information
「ホンダ語」ハンドブック : 超元気会社のキー・ワード
日本実業出版社, 1989.1
- Other Title
-
Handbook of the Honda words
- Title Transcription
-
ホンダゴ ハンドブック : チョウゲンキ ガイシャ ノ キー ワード
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ホンダは常に新鮮で若々しく、活力にあふれている。このような企業体質はどうやって生まれたのか。若い、個性的な能力を積極的に発揮させる経営風土はどうやって培われ、社員一人ひとりのヤル気にどうむすびているのか。
Table of Contents
- 第1章 人材活用—ワイワイガヤガヤお祭り気分の中でヒトを活かす
- 第2章 人材育成—転んでもOK積極的に挑戦できる社風でヒトを育てる
- 第3章 組織戦略—働きたい者がノビノビ仕事ができるネアカな組織
- 第4章 経営明快—アイデアを資本に若々しい経営で独自の道を歩む
- 第5章 研究開発—気違いと神様とタヌキと月ロケットが住む研究所が元気に開発
- 第6章 生産管理—気分は明るく楽しく製造は超真面目に取り組む作業者の面々
- 第7章 営業開発—国内営業を足場に世界に翔び国際ネットワークをつくる
by "BOOK database"