天使のまなざし : ヴィム・ヴェンダース、映画を語る
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天使のまなざし : ヴィム・ヴェンダース、映画を語る
フィルムアート社, 1988.12
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テンシ ノ マナザシ : ヴィム ヴェンダース エイガ オ カタル
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Note
ヴィム・ヴェンダース, 移動と足跡: p[10-11]
WWビブリオグラフィ / 笹原成意作成: p290-302
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 ロックが私の青春を救い、小津が私の師になった(言葉のない歌—初期の短編;最も長い短編映画『サマー・イン・ザ・シティ』;「物語ること」と「提示すること」との葛藤『ゴールキーパーの不安』 ほか)
- 2 私の映画は「アメリカの友人」になった(モーションとエモーション『アメリカの友人』;フィクションと死の真実『ニックス・ムービー/水上の稲妻』)
- 3 私はふたつの大陸の狭間に住んでいる(フィルム・ノワールの探究『ハメット』;新しい可能性の始まり『ことの次第』)
- 5 映画こそ天使なのかもしれない(レファレンスもなくモデルもない映画『パリ、テキサス』;天使のまなざし『ベルリン・天使の詩』)
- ヴェンダース・フィルモグラフィ+スタッフ、キャスト総覧
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