「ヒット商品番付」大研究
Author(s)
Bibliographic Information
「ヒット商品番付」大研究
日本経済新聞社, 1989.1-
- 89年版
- '90
- Other Title
-
ヒット商品番付大研究
- Title Transcription
-
ヒット ショウヒン バンズケ ダイケンキュウ
Access to Electronic Resource 2 items
-
Limited
-
-
「ヒット商品番付」大研究 (1990)
1990
Limited -
「ヒット商品番付」大研究 (1990)
Available at / 7 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
89年版 ISBN 9784532034696
Description
ヒット商品は「時代の鏡」である。ある年、ある時期、何が売れたか、何がブームになったか、どこに人が集まったかは、消費者がどんな生活をしようと望んでいるのか、何であれば、どんな場所であれば、喜んでお金を払おうと考えているかを、見事に物語っているからである。「ヒット商品番付大研究・89年版」は、86年6月刊行した「昭和46年〜60年ヒット商品番付大研究」を加筆・修正し年版としたものである。
Table of Contents
- 第1章 ヒットは世につれ
- 第2章 とかく移ろう消費ごころ
- 第3章 ヒットのタネを探せ
- 第4章 ヒット・トレンドを検証する(横綱不在の人間性回復場所;個人から家族消費へ;小粒だが手堅い星勘定;マイホーム型そろい踏み;“怪物”現れずワザ師奮闘 ほか)
- 付録 日本経済新聞社新製品賞一覧
- Volume
-
'90 ISBN 9784532039516
Description
ヒット商品は氷山の一角。下には巨大な潜在市場がある。ヒット商品から何を読みとるか、その鋭敏なアンテナが企業の経営力である。
Table of Contents
- 第1章 ヒットは世につれ
- 第2章 世界は動く・ヒットは変わる
- 第3章 とかく移ろう消費ごころ
- 第4章 ヒットのタネを探せ
- 第5章 ヒット・トレンドを検証する
by "BOOK database"