書誌事項

「ヒット商品番付」大研究

日経流通新聞編

日本経済新聞社, 1989.1-

  • 89年版
  • '90

タイトル別名

ヒット商品番付大研究

タイトル読み

ヒット ショウヒン バンズケ ダイケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

89年版 ISBN 9784532034696

内容説明

ヒット商品は「時代の鏡」である。ある年、ある時期、何が売れたか、何がブームになったか、どこに人が集まったかは、消費者がどんな生活をしようと望んでいるのか、何であれば、どんな場所であれば、喜んでお金を払おうと考えているかを、見事に物語っているからである。「ヒット商品番付大研究・89年版」は、86年6月刊行した「昭和46年〜60年ヒット商品番付大研究」を加筆・修正し年版としたものである。

目次

  • 第1章 ヒットは世につれ
  • 第2章 とかく移ろう消費ごころ
  • 第3章 ヒットのタネを探せ
  • 第4章 ヒット・トレンドを検証する(横綱不在の人間性回復場所;個人から家族消費へ;小粒だが手堅い星勘定;マイホーム型そろい踏み;“怪物”現れずワザ師奮闘 ほか)
  • 付録 日本経済新聞社新製品賞一覧
巻冊次

'90 ISBN 9784532039516

内容説明

ヒット商品は氷山の一角。下には巨大な潜在市場がある。ヒット商品から何を読みとるか、その鋭敏なアンテナが企業の経営力である。

目次

  • 第1章 ヒットは世につれ
  • 第2章 世界は動く・ヒットは変わる
  • 第3章 とかく移ろう消費ごころ
  • 第4章 ヒットのタネを探せ
  • 第5章 ヒット・トレンドを検証する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03216657
  • ISBN
    • 4532034698
    • 4532039517
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ