「ヒット商品番付」大研究
著者
書誌事項
「ヒット商品番付」大研究
日本経済新聞社, 1989.1-
- 89年版
- '90
- タイトル別名
-
ヒット商品番付大研究
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン バンズケ ダイケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
89年版 ISBN 9784532034696
内容説明
ヒット商品は「時代の鏡」である。ある年、ある時期、何が売れたか、何がブームになったか、どこに人が集まったかは、消費者がどんな生活をしようと望んでいるのか、何であれば、どんな場所であれば、喜んでお金を払おうと考えているかを、見事に物語っているからである。「ヒット商品番付大研究・89年版」は、86年6月刊行した「昭和46年〜60年ヒット商品番付大研究」を加筆・修正し年版としたものである。
目次
- 第1章 ヒットは世につれ
- 第2章 とかく移ろう消費ごころ
- 第3章 ヒットのタネを探せ
- 第4章 ヒット・トレンドを検証する(横綱不在の人間性回復場所;個人から家族消費へ;小粒だが手堅い星勘定;マイホーム型そろい踏み;“怪物”現れずワザ師奮闘 ほか)
- 付録 日本経済新聞社新製品賞一覧
- 巻冊次
-
'90 ISBN 9784532039516
内容説明
ヒット商品は氷山の一角。下には巨大な潜在市場がある。ヒット商品から何を読みとるか、その鋭敏なアンテナが企業の経営力である。
目次
- 第1章 ヒットは世につれ
- 第2章 世界は動く・ヒットは変わる
- 第3章 とかく移ろう消費ごころ
- 第4章 ヒットのタネを探せ
- 第5章 ヒット・トレンドを検証する
「BOOKデータベース」 より