「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方

Bibliographic Information

「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方

佐藤典司著

PHP研究所, 1989.2

Other Title

Power of design : design in the modern age

Title Transcription

デザイン ノ ケイザイガク : フカ カチ ノ ジダイ ノ イミ ト ヨミカタ

Available at  / 33 libraries

Description and Table of Contents

Description

80年代前半から「軽薄短小」の時代であったとすれば、80年代後半から90年代にかけてはまさに「デザイン」の時代といえる。重厚長大から軽薄短小社会への変化が寸法や重さの数値変化なのに対して、デザインの時代の到来は、もっと別次元の今まで私達が経験したことのない価値社会がやってきたことを意味する。

Table of Contents

  • 1 デザイン時代の予感
  • 2 デザイン経済の論理
  • 3 「美の時代」の価値観とは
  • 4 「芸術」と「ビジネス」・蜜月の時代
  • 5 デザインは企業戦略をどう変えるか
  • 6 「成長のデザイン」と「分配のデザイン」
  • 7 「デザイン国家・日本」への道

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN03218299
  • ISBN
    • 456922413X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    187p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top