「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方
著者
書誌事項
「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方
PHP研究所, 1989.2
- タイトル別名
-
Power of design : design in the modern age
- タイトル読み
-
デザイン ノ ケイザイガク : フカ カチ ノ ジダイ ノ イミ ト ヨミカタ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
80年代前半から「軽薄短小」の時代であったとすれば、80年代後半から90年代にかけてはまさに「デザイン」の時代といえる。重厚長大から軽薄短小社会への変化が寸法や重さの数値変化なのに対して、デザインの時代の到来は、もっと別次元の今まで私達が経験したことのない価値社会がやってきたことを意味する。
目次
- 1 デザイン時代の予感
- 2 デザイン経済の論理
- 3 「美の時代」の価値観とは
- 4 「芸術」と「ビジネス」・蜜月の時代
- 5 デザインは企業戦略をどう変えるか
- 6 「成長のデザイン」と「分配のデザイン」
- 7 「デザイン国家・日本」への道
「BOOKデータベース」 より