「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方
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「デザイン」の経済学 : "付加価値の時代"の意味と読み方
PHP研究所, 1989.2
- Other Title
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Power of design : design in the modern age
- Title Transcription
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デザイン ノ ケイザイガク : フカ カチ ノ ジダイ ノ イミ ト ヨミカタ
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Description and Table of Contents
Description
80年代前半から「軽薄短小」の時代であったとすれば、80年代後半から90年代にかけてはまさに「デザイン」の時代といえる。重厚長大から軽薄短小社会への変化が寸法や重さの数値変化なのに対して、デザインの時代の到来は、もっと別次元の今まで私達が経験したことのない価値社会がやってきたことを意味する。
Table of Contents
- 1 デザイン時代の予感
- 2 デザイン経済の論理
- 3 「美の時代」の価値観とは
- 4 「芸術」と「ビジネス」・蜜月の時代
- 5 デザインは企業戦略をどう変えるか
- 6 「成長のデザイン」と「分配のデザイン」
- 7 「デザイン国家・日本」への道
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