小売業のエリア・マネジメント

Bibliographic Information

小売業のエリア・マネジメント

和田充夫著

同文館出版, 1987.6

Other Title

小売業のエリアマネジメント

Title Transcription

コウリギョウ ノ エリア マネジメント

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 34 libraries

Description and Table of Contents

Description

小売業は、仕入にしろ、販売にしろ、基本的には中央集権的管理によって運営されてきた。しかし、成熟の時代を迎えると、生活者により密着したエリア・マネジメントの必要性が高まり、さらに出店規制などによる既存店舗の活性化の要請のもとに、各店、各地域の独自性に立脚した地域分権的な管理が企業の成長にとって必要となってくる。

Table of Contents

  • プロローグ 地域対応の視点
  • 第1章 大規模小売業の経営課題
  • 第2章 小売業における地域の考え方
  • 第3章 文化の形成と地域性
  • 第4章 コミュニケーションと地域消費行動
  • 第5章 地域競争と都市化
  • 第6章 地域分析モデルの実証
  • 第7章 小売業のエリア・マネジメント
  • エピローグ 地域分析への旅

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN03298571
  • ISBN
    • 4495627716
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    212p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top