情報通信(テレコミュニケーション)時代の競争戦略
著者
書誌事項
情報通信(テレコミュニケーション)時代の競争戦略
プレジデント社, 1989.3
- タイトル別名
-
Competing in time
情報通信時代の競争戦略
- タイトル読み
-
テレコミュニケーション ジダイ ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
21世紀企業 不可欠の戦略インフラ。急速に進歩する情報通信技術をいかに戦略計画の中に取り入れるか。豊富な実例を駆使し、技術用語を用いないでネットワーク構築の方法を説く決定版。
目次
- 第1部 急激に変化する競争環境(情報通信による経営革新;経営者のとるべき計画策定の手順)
- 第2部 事業機会の発見(市場での競争優位性の探索;事業運営方法の改善;市場革新)
- 第3部 経営管理者のための計画策定手順(ビジョンの確立;方針の決定—ビジョンと行動の橋渡し;変革についてのビジネス・ケースの作成)
- 第4部 変革への挑戦(情報通信のための組織づくり;根本的変革への移行;速やかに移行する方法)
「BOOKデータベース」 より