筆者の工夫を評価する説明的文章の指導
著者
書誌事項
筆者の工夫を評価する説明的文章の指導
(授業への挑戦, 53)
明治図書出版, 1989.2
- タイトル読み
-
ヒッシャ ノ クフウ オ ヒョウカ スル セツメイテキ ブンショウ ノ シドウ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 説明的文章の特質と指導の意義
- 2 説明的文章の教材研究
- 3 指導過程、指導方法の工夫
- 4 教材研究と授業の実際—初めての読み(小学校教材『みつばちのダンス』の場合)
- 5 実践事例の検討—筆者の個性の理解と評価(中学校教材『ラスコー洞窟の壁画』の場合)
- 6 教科書の研究(1)—説明的文章教材と原典の関係
- 7 教科書の研究(2)—説明的文章単元編成の実態と問題
「BOOKデータベース」 より