団塊ジュニアー15世代白書 : 消費心ドキドキ、リアルな生活シーンから、とらえたマーケティングドキュメント
著者
書誌事項
団塊ジュニアー15世代白書 : 消費心ドキドキ、リアルな生活シーンから、とらえたマーケティングドキュメント
誠文堂新光社, 1988.8
- タイトル読み
-
ダンカイ ジュニア イチゴ セダイ ハクショ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費心ドキドキ、リアルな生活シーンから、とらえたマーケティングドキュメント。
目次
- プロローグ(「わかったような貌」を捨て聞き手に徹してみる;ラジオとヤングそしていま、イチゴ世代に向けて)
- イチゴ生活解読語彙集—イチゴの生活シーンを発見する装置づくり
- イチゴ消費古今集(現代イチゴたち;旧イチゴたち—現代イチゴたちの両親・団塊の世代;古今イチゴマトリクス)
- イチゴ生活拾遺集(アイドルは遠くにいない、と思いたい。;毎日が、記念日。;イチゴの人生にも、悩みはつきもの。;フッと胸をよぎる、小さな疑問、小さな不安。 ほか)
- イチゴ所感集(頭が大人で体は子供、頭が子供で体は大人;つくり手と聴き手、その壁をとりはらったら;イチゴにうける台本はない “聴く耳”が必要なだけ;イチゴ世代とラジオの新たな関係づくりに挑戦;ラジオは受信メディア その特性にこだわる! ほか)
- イチゴ市場創造戦略集(“晴耕雨読”派生活者;“塾—外”型家庭派生活者;早熟部屋持ち族;個室の“窓”を通した情報消費者像;生志向・サービス消費者群;“時間消費者”としての生活の知恵 ほか)
- エピローグ
「BOOKデータベース」 より