パリのファッション・ビジネス : 新版フォーブール・サントノレ通り

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パリのファッション・ビジネス : 新版フォーブール・サントノレ通り

井上隆一郎著

筑摩書房, 1988.12

タイトル読み

パリ ノ ファッション ビジネス : シンパン フォーブール サントノレ ドオリ

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注記

参考文献:p288〜291

内容説明・目次

内容説明

ディオール、カルダン、サンローラン…。オートクチュールからプレタポルテへ、そして世界の流行とハイ・グレード・イメージを支配するブランド商品へ。パリのファッション・ビジネス100年の発展史と、新世紀への展望。

目次

  • 1 オートクチュールの時代(オートクチュールの形成;ポール・ポワレの成功と没落;才女ココ・シャネル;香水との出会い)
  • 2 ファッション・ビジネスの胎動(アメリカの挑戦;ディオールと“ニュールック”;プレタポルテの出現;シャネルの復活)
  • 3 ファッション・ビジネスの開花(アメリカナイゼーション;事業家ピエール・カルダン;ミニ旋風とプレタポルテの発展;サンローランのブティック作戦;多角化の進展)
  • 4 危機の時代を越えて(パリ・ファッションの危機;再生への努力)
  • 5 パリとその産業(ファッションの都—パリ;ファッシヨン・ビジネスの概念)
  • 6 ファッシヨン・ビジネスの内幕(オートクチュールの世界;関連事業の展開;陰の支配者たち;クチュリエたちとそのビジネス;発展する周辺産業)
  • 7 日本市場への進出(権威とイメージの確立;ビッグ・マーケットへの挑戦;市場開拓に自信)
  • 8 90年代をめざして(高級品に進出する大資本、大企業;伝統、権威、イメージを守る)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03516300
  • ISBN
    • 4480854479
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    298p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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