パリのファッション・ビジネス : 新版フォーブール・サントノレ通り
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パリのファッション・ビジネス : 新版フォーブール・サントノレ通り
筑摩書房, 1988.12
- タイトル読み
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パリ ノ ファッション ビジネス : シンパン フォーブール サントノレ ドオリ
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注記
参考文献:p288〜291
内容説明・目次
内容説明
ディオール、カルダン、サンローラン…。オートクチュールからプレタポルテへ、そして世界の流行とハイ・グレード・イメージを支配するブランド商品へ。パリのファッション・ビジネス100年の発展史と、新世紀への展望。
目次
- 1 オートクチュールの時代(オートクチュールの形成;ポール・ポワレの成功と没落;才女ココ・シャネル;香水との出会い)
- 2 ファッション・ビジネスの胎動(アメリカの挑戦;ディオールと“ニュールック”;プレタポルテの出現;シャネルの復活)
- 3 ファッション・ビジネスの開花(アメリカナイゼーション;事業家ピエール・カルダン;ミニ旋風とプレタポルテの発展;サンローランのブティック作戦;多角化の進展)
- 4 危機の時代を越えて(パリ・ファッションの危機;再生への努力)
- 5 パリとその産業(ファッションの都—パリ;ファッシヨン・ビジネスの概念)
- 6 ファッシヨン・ビジネスの内幕(オートクチュールの世界;関連事業の展開;陰の支配者たち;クチュリエたちとそのビジネス;発展する周辺産業)
- 7 日本市場への進出(権威とイメージの確立;ビッグ・マーケットへの挑戦;市場開拓に自信)
- 8 90年代をめざして(高級品に進出する大資本、大企業;伝統、権威、イメージを守る)
「BOOKデータベース」 より