コマーシャルをかんがえる : あるCMディレクターの仕事
著者
書誌事項
コマーシャルをかんがえる : あるCMディレクターの仕事
(社会・未来・わたしたち, 17)
岩崎書店, 1987.3
- タイトル読み
-
コマーシャル オ カンガエル : アル CM ディレクター ノ シゴト
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
わたしたちは、毎日たくさんのコマーシャルとつきあっています。コマーシャルがすすめる商品に、つい手をだしてしまったことはありませんか。では、コマーシャルはどこで、どのようにしてつくられるのでしょうか。わたしたちに身近なコマーシャルを、ただ、みているだけでなく、もっとしっかりとした目でみようではありませんか。
目次
- 1 コマーシャルをかんがえる(どうすれば商品が売れるか)
- 2 コマーシャルをつくる(スポンサーの人たち;代理店の人たち;広告をつくる人たち)
- 3 コマーシャルをふりかえる(人間は広告する動物だ)
- 4 コマーシャルとつきあう(広告はくらしのニュース;広告とじょうずにつきあう)
「BOOKデータベース」 より