コマーシャルをかんがえる : あるCMディレクターの仕事

書誌事項

コマーシャルをかんがえる : あるCMディレクターの仕事

島森路子著

(社会・未来・わたしたち, 17)

岩崎書店, 1987.3

タイトル読み

コマーシャル オ カンガエル : アル CM ディレクター ノ シゴト

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

わたしたちは、毎日たくさんのコマーシャルとつきあっています。コマーシャルがすすめる商品に、つい手をだしてしまったことはありませんか。では、コマーシャルはどこで、どのようにしてつくられるのでしょうか。わたしたちに身近なコマーシャルを、ただ、みているだけでなく、もっとしっかりとした目でみようではありませんか。

目次

  • 1 コマーシャルをかんがえる(どうすれば商品が売れるか)
  • 2 コマーシャルをつくる(スポンサーの人たち;代理店の人たち;広告をつくる人たち)
  • 3 コマーシャルをふりかえる(人間は広告する動物だ)
  • 4 コマーシャルとつきあう(広告はくらしのニュース;広告とじょうずにつきあう)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03530720
  • ISBN
    • 4265014178
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    71p
  • 大きさ
    27cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ