スーパーアドマン : 国際広告界の帝王たち
Author(s)
Bibliographic Information
スーパーアドマン : 国際広告界の帝王たち
ダイヤモンド社, 1989.4
- Other Title
-
Emperors of adland
- Title Transcription
-
スーパー アドマン : コクサイ コウコクカイ ノ テイオウタチ
Available at / 25 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
いま、欧米の広告・宣伝業界には、すさまじいM&A旋風が巻き起こっている。シェア争い、トップ・ランキング争いをめぐって、人と金が入り乱れ、はてしない買収・合併劇、ヘツドハンテイング物語を繰り広げている。大小さまざまな広告代理店が展開する熾烈な戦い。そして、その裏でM&Aを仕掛れる工作人たち。彼らこそスーパーアドマン、国際広告界の帝王たちである。
Table of Contents
- 第1章 テッド・ベーツ社売却のぬか喜び
- 第2章 買収し買収されたジャコビー帝国
- 第3章 サーチ兄弟の会社設立と浮き沈み
- 第4章 サッチャー夫人の選挙PRで実績
- 第5章 重役会でのハーバー追い落とし劇
- 第6章 インターパブリツクの再建と分裂
- 第7章 ラインハート昇進にからむ家庭劇
- 第8章 時代に乗り、やがて流されたDDB
- 第9章 老舗トンプソンを襲った経理スキャンダル
- 第10章 三社合併オムニコンの“台所事情”
- 第11章 業界の勢力地図と合併工作の開幕
- 第12章 ベーツを合併し、サーチが巻き返す
- 第13章 クライアントから続々と巻き上がった予想外の反撃
- 第14章 サーチもアメリカでは“裸の王様”
- 第15章 低迷するJ・W・トンプソンの内情
- 第16章 JWTの乗っ取りをめぐる攻防戦
- 第17章 合併後の企業内で噴出する後遺症
by "BOOK database"