割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!
著者
書誌事項
割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!
三一書房, 1989.4
増補新版
- タイトル読み
-
カップ・ホウモン・ツウシン ハンバイ ノ ホウリツ チシキ : ハンバイ ギョウシャ ト ショウヒシャ トノ アイダ デ トラブル ガ ショウジナイ タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今回の訪問販売法の改正によって、無形の「役(労)務」や「便益」、または「権利」などの提供・販売も法の対象となる。改正後の対処の仕方についても具体的事例で解説する。
目次
- 第1部 商品販売方法の多様化現象
- 第2部 割賦販売
- 第3部 訪問販売
- 第4部 サービス取引
- 第5部 通信販売
- 第6部 押し付け販売
「BOOKデータベース」 より