割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!

書誌事項

割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!

中野正俊著

三一書房, 1989.4

増補新版

タイトル読み

カップ・ホウモン・ツウシン ハンバイ ノ ホウリツ チシキ : ハンバイ ギョウシャ ト ショウヒシャ トノ アイダ デ トラブル ガ ショウジナイ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今回の訪問販売法の改正によって、無形の「役(労)務」や「便益」、または「権利」などの提供・販売も法の対象となる。改正後の対処の仕方についても具体的事例で解説する。

目次

  • 第1部 商品販売方法の多様化現象
  • 第2部 割賦販売
  • 第3部 訪問販売
  • 第4部 サービス取引
  • 第5部 通信販売
  • 第6部 押し付け販売

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ