割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!
著者
書誌事項
割賦・訪問・通信販売の法律知識 : 販売業者と消費者との間でトラブルが生じないために!
三一書房, 1989.4
増補新版
- タイトル読み
-
カップ・ホウモン・ツウシン ハンバイ ノ ホウリツ チシキ : ハンバイ ギョウシャ ト ショウヒシャ トノ アイダ デ トラブル ガ ショウジナイ タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今回の訪問販売法の改正によって、無形の「役(労)務」や「便益」、または「権利」などの提供・販売も法の対象となる。改正後の対処の仕方についても具体的事例で解説する。
目次
- 第1部 商品販売方法の多様化現象
- 第2部 割賦販売
- 第3部 訪問販売
- 第4部 サービス取引
- 第5部 通信販売
- 第6部 押し付け販売
「BOOKデータベース」 より