広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー : 広告のすべてがわかる
著者
書誌事項
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー : 広告のすべてがわかる
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1989-
- [平成元年版]
- 平成2年版
- 平成3年版
- 平成4年版
- 平成5年版
- 平成6年版
- 平成7年版
- 平成8年版
- 平成9年版
- 平成10年版
- 平成11年版
- 平成12年版
- 平成13年版
- 平成14年版
- 平成15年版
- 平成16年版
- 平成17年版
- 平成18年版
- 平成19年版
- タイトル別名
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広告のすべてがわかる広告に携わる人の総合講座 : 理論とケーススタディー
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケーススタディー : 広告のすべてがわかる
広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる!理論とケース・スタディー
広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー
A comprehensive textbook for adpeople through theories and case studies
- タイトル読み
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コウコク ニ タズサワル ヒト ノ ソウゴウ コウザ : リロン ト ケース スタディー : コウコク ノ スベテ ガ ワカル
大学図書館所蔵 全222件
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[平成元年版]001503639,
平成2年版001503640, 平成3年版001503641, 平成4年版009224770, 平成6年版001503642, 平成7年版009505346, 平成8年版001503643, 平成9年版001503644, 平成10年版001503645, 平成11年版001503646, 平成12年版001503647, 平成13年版001503648, 平成14年版000204348, 平成15年版000302319, 平成16年版000400984, 平成17年版000507554, 平成18年版000608555, 平成19年版000701669
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注記
書名は奥付による
平成10-14年版の標題紙書名: 広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる!理論とケース・スタディー
平成15-19年版の標題紙書名, 平成16-19年版の背表紙書名: 広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー
平成11-15年版の奥付, 背表紙書名, 平成16-17年版の奥付書名: 広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー
平成16-19年版の標題紙欧文書名: A comprehensive textbook for adpeople through theories and case studies
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[平成元年版] ISBN 9784532059538
目次
- 日本の広告の規模と内容
- 企業のマーケティング活動
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 広告規制の現状と問題点
- 広告の発想法
- 広告クリエイティブの考え方と見方—情報飽食時代の伝達
- 新聞の媒体特性
- テレビの媒体特性
- ラジオの媒体特性
- 雑誌の媒体特性
- 企業戦略とコーポレート・コミュニケーション
- 媒体計画立案の基本
- 正しいセールス・プロモーション理解のためのABC
- 広告の効果測定と市場調査の手法
- 広告代理店の機能と役割
- 広告主へのプレゼンテーションの実際
- 産業広告と流通広告
- ホームベーカリーの製品開発から広告まで
- ソフィーナの製品開発から広告まで
- 電子楽器サンプリング・キーボードの製品開発から広告まで
- 広告と経営
- 巻冊次
-
平成2年版 ISBN 9784532059569
内容説明
目次
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 企業のマーケティング活動
- 日本の広告の規模と内容
- 広告規制の現状と問題点
- テレビの媒体特性
- ラジオの媒体特性
- 新聞の媒体特性
- 雑誌の媒体特性
- セールス・プロモーションの基礎知識〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成3年版 ISBN 9784532640019
内容説明
目次
- 国民経済・企業・消費者から見た広告の意義
- 企業のマーケティング活動
- 広告規制の現状と問題点
- 日本の広告の規模と内容
- テレビの媒体特性
- 新聞媒体の特性
- 雑誌の媒体特性雑誌メディアの特性と機能—最新の動向から
- ラジオの媒体特性
- セールス・プロモーションの基礎知識
- ニューメディア—90年代は電波メディア変動の時代
- 広告表現の理論と実際
- 広告クリエイティブの実際
- 広告効果の測定
- 媒体計画の理論と実際
- 広告主へのプレゼンテーションの実際
- 広告会社の現状と経営
- 企業広告の機能と実際
- ビジネス広告
- 東芝の情報機器の広告戦略—個人が起点
- 成熟市場における味の素のコミュニケーション活動
- “鉄骨飲料”の製品開発から広告まで
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成4年版 ISBN 9784532640071
内容説明
目次
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 日本の広告の規模と内容
- 広告取引の流れ
- 新聞の媒体特性
- 雑誌メディアの特性と機能—最近の傾向から
- 電波の媒体特性
- マス四媒体以外の広告媒体の種類と特徴
- 広告会社の機能と役割
- 媒体計画の基本
- クリエーティブ・テストの手法と実際
- 広告クリエーティブの実際
- 花王のマーケティング戦略と広告活動—マーケティング・リサーチの視点から
- 企業のマーケティング活動と広告
- 日本電気のCC戦略と広告活動
- 広告データとその活用
- 広告主へのプレゼンテーション
- 広告効果とその測定—広告効果の新パラダイムの実相
- ビジネス広告
- 企業広告の機能と実際
- 企業イメージ
- JTBのCI戦略と広告宣伝活動
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成5年版 ISBN 9784532640118
内容説明
目次
- 1 広告の概念
- 2 広告業務の実際
- 3 広告媒体特性
- 4 広告制作
- 5 広告調査と広告効果測定
- 6 コーポレート・コミュニケーションと広告活動
- 7 記念講演
- 巻冊次
-
平成6年版 ISBN 9784532640163
目次
- 1 広告の現代的機能
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告戦略
- 5 企業経営と広告(ヤクルトの広告管理の実際;オリンパスの企業広告戦略;NECの経営と広告)
- 巻冊次
-
平成7年版 ISBN 9784532640217
目次
- 1 広告の基本的な役割
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成8年版 ISBN 9784532640255
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成9年版 ISBN 9784532640309
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;現代マーケティングの潮流 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 各媒体の特性とSP広告(新聞の媒体特性;雑誌の媒体特性 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(企業広告の新展開;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成10年版 ISBN 9784532640347
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割
- 2 広告計画の実際
- 3 各媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成11年版 ISBN 9784532640385
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;新しいマーケティング戦略の考え方・進め方 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 媒体特性とセールスプロモーション(新聞の媒体特性;雑誌広告論 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成12年版 ISBN 9784532640422
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;新しいマーケティング戦略の考え方・進め方;消費者行動と広告 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法;広告予算の編成とアカウンタビリティー ほか)
- 3 媒体特性とセールスプロモーション(これからの新聞広告の課題;進化する雑誌広告プランニング;テレビ・ラジオの媒体特性 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告;企業広告の新展開 ほか)
- 巻冊次
-
平成13年版 ISBN 9784532640460
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;現代のマーケティング戦略;消費者行動と広告 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法;広告予算の編成とアカウンタビリティー ほか)
- 3 各媒体の特性とSP広告(新聞広告の特性と課題;雑誌広告新世紀;テレビ広告の特性とこれから ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告;企業広告の新展開 ほか)
- 巻冊次
-
平成14年版 ISBN 9784532640484
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;マーケティング戦略と新たな課題 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 メディアの動向とSP(新聞広告の現状と課題;雑誌と雑誌広告の現状 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成15年版 ISBN 9784532640514
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(広告人を考える;マーケティング戦略における新たな課題 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と基礎知識 ほか)
- 3 メディアの動向とSP(新聞広告の現状と課題;雑誌広告のこれからと課題 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(企業コミュニケーション戦略と広告;ブランド構築と広告戦略 ほか)
- 巻冊次
-
平成16年版 ISBN 9784532640569
内容説明
目次
- 広告人を考える
- 広告産業の全体像
- 企業経営と広告—企業コミュニケーションとしての広告の本質と戦略
- 広告調査の概要と基礎知識
- 広告計画の基礎知識
- 広告の発想法
- 消費者行動と広告
- 広告効果測定法
- メディアプランニングの理論と実際
- 三菱自動車のブランド戦略〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成17年版 ISBN 9784532640590
内容説明
目次
- 広告人を考える
- 広告産業の全体像
- 消費者行動と広告
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング理論と実践
- クリエイティブの楽しさと難しさ
- 広告調査の概要と基礎知識
- 広告効果測定の理論
- 企業経営と広告コミュニケーション
- NECの宣伝広告戦略
- 広告の法と倫理
- 新聞広告の現状と課題—メディア・消費者の多様化と新聞広告の可能性
- 雑誌広告の課題とこれから—情報0円&ターゲットメディア論
- ラジオ・マーケティングの新潮流
- テレビ広告の新しい可能性
- 新JALグループのブランド戦略
- デジタル化が変える広告戦略
- セールスプロモーションの基礎講座
- ブランド構築と広告戦略
- 広告会社の面白さと役割—広告を面白くする3つのボタン
- ビジネス広告の新潮流
- オリンパスのブランド構築戦略
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成18年版 ISBN 9784532640651
目次
- 経営コミュニケーションと広告—広告行為の全体(ホリスティック)認識へ
- 消費者行動と広告
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング
- 放送メディア「テレビ・ラジオの産業変容」
- 最新ニューヨーク広告事情—広告はエンタテインメント!
- クリエイティブ—アイデアの出し方について
- 購買行動を誘発するSPメディア
- テレビ営業・商品開発の現場から—ドラマ「東京ワンダーホテル」での取り組み
- モバイル広告・マーケティング〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成19年版 ISBN 9784532640712
目次
- 企業コミュニケーション(経営戦略)と広告
- 広告計画の基礎知識
- 消費者行動と広告—マーケティング理念の変遷をふまえて
- メディアプランニング
- 放送産業の構造変化と(テレビ)広告ビジネスの展望
- 資生堂TSUBAKIのキャンペーン戦略—「後発優位を促す顧客共感型プロモーション戦略について」
- 米国広告業の変貌
- 広告調査の基礎知識
- 実務レベルにおける現代日本雑誌広告論
- ファンサイト・ビジネスブログの実際〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より