デザイン戦略
著者
書誌事項
デザイン戦略
(講談社現代新書, 864)
講談社, 1987.8
- タイトル読み
-
デザイン センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
デザイン戦略
1987
限定公開 -
デザイン戦略
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費社会に君臨するデザインは、私たちの思考や感覚を変質させる。流線型から、コンピュータ商品にいたるモダンデザインの流れをたどり、その華やかな魔力を解明する。
目次
- 1 デザインにひそむもの(日常のなかのデザイン;「Gマーク」がもつ意味;生活に侵入するデザイン;ソフトな管理社会)
- 2 現代デザインの先駆者(インダストリアルデザイナーの成立—アメリカの第1世代;生活を規格化する—ドイツDWBとその影響力;アートディレクターの誕生—1930年代イギリスの全体計画;国家によるデザイン管理—ファシズム下の日本)
- 4 現代日本のデザイン戦略(アメリカン・ウェイ・オブ・ライフの衝撃—1950年代;家電戦略とものによる支配—1960年代;ニューファミリー戦略と家庭の変貌—1970年代;差異化戦略と電子テクノロジー—1980年代)
「BOOKデータベース」 より