1920年代のソビエトのコマーシャルデザイン
著者
書誌事項
1920年代のソビエトのコマーシャルデザイン
誠文堂新光社, 1989.7
- タイトル別名
-
Soviet commercial design of the twenties
- タイトル読み
-
1920ネンダイ ノ ソビエト ノ コマーシャル デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は初めて革命後のソビエト芸術の最も独創的で、最も影響力があり、かつ最も刺激的な側面の1つ、すなわちコマーシャル・グラフィックデザインの実態を明らにかするものである。
目次
- 新世界の名のもとに
- 広告のクライアント
- モッセルプロム以外にない
- モッセルブロムの「トレジャー」キャンペーン
- 扇動的アーチスト、マヤコフスキー
- レジノトレストのポスター
- 学問と知識と真実の源
- 万能デザイナーロドチェンコ
- 合成広告
- 忘れ去られたアーチストたち
- 経済に基づいて生活をテーマとして
- われわれの時代は産業の時代である
- 現代のシンボル ほか
- ソビエトの国家紋章
- 政治的宣伝のための広告
- 広告の登場人物
- 印刷用活字の富
- 扇動的スタイル
- 幾何学の初歩
- グラフィックデザイナーエル・リシツキー
- 新しいタイポグラフィ
- 活字の構成
- われわれは写真の素晴しさを紹介したい
- レニングラード—パリ
- セルゲイ・チェコーニンのグラフィックデザイン
- ディミトリー・ブラノフのポスター
「BOOKデータベース」 より