ビジネスファジー革命の時代 : 企業を伸ばす「あいまい (ファジー) 対応」の知恵

書誌事項

ビジネスファジー革命の時代 : 企業を伸ばす「あいまい (ファジー) 対応」の知恵

片方善治著

ビジネス社, 1989.1

タイトル別名

ファジー革命の時代

企業を伸ばす「あいまい対応」の知恵

タイトル読み

ビジネス ファジー カクメイ ノ ジダイ : キギョウ オ ノバス アイマイ ファジー タイオウ ノ チエ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今、時代のキーワードは〈ファジー〉。ファジーがビジネスになる時代が来た。スーパードライも東京ドームもインテリジェント・ビルもファミコン・トレードもすべてファジー商品である。ファジーを活用することこそ、企業の知恵だ。

目次

  • 1章 「あいまい(ファジー)対応」のすすめ
  • 2章 ファジー・ビジネス革命
  • 3章 スーパードライとファジー
  • 4章 東京ドームとファジー
  • 5章 ネットワークとファジー
  • 6章 ファミコン・トレードとファジー
  • 7章 人間に近いコンピュータを求めて
  • 8章 ファジー・コンピュータの誕生
  • 9章 業際活動はファジー思考のメッカ
  • 10章 ファジー時代のホロン経営
  • 11章 ファジー時代に活かす先見、勘、直観
  • 12章 ファジー・ビジネス革命時代のリーダーの条件

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03689477
  • ISBN
    • 4828403825
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ