Bibliographic Information

デザインが企業を変える

日刊工業新聞名古屋支社編

日刊工業新聞社, 1989.6

Title Transcription

デザイン ガ キギョウ オ カエル

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 37 libraries

Description and Table of Contents

Description

デザインの必要性、重要性を指摘する声が各方面で高まってきた。企業にとっては、ユーザーのニーズに合った商品の開発はもとより、企業イメージの浸透、快適な工場・オフィスづくりを進める上で「デザイン」を考えることは、今や不可欠といってよい。

Table of Contents

  • デザイン社会が来る(デザイン主導型企業経営と通商産業政策;企業経営の中のデザイン戦略;富山県におけるデザイン普及活動;環境デザインを考える)
  • 企業のデザイン戦略—中部圏30社に見る(アイカ工業;アイシン精機;アイホン;RFヤマカワ;INAX;エム・ケー・マエダ家具;大里工業;オリバー;貝印カミソリ工業;岐阜プラスチック工業;サンゲツ;シーケーディ;シヤチハタ工業;鈴木自動車工業;タイヨーパッケージ;高松機械工業;天龍工業;豊田工業;トヨタ自動車;ニッコー;ノリタケカンパニーリミテド;パックス;パロマ工業;ブラザー工業;ホウトク;北陸アルコン;ヤマハ;ヤマハ発動機;ヨシタケ製作所;リコーエレメックス)
  • 資料(1990年代のデザイン政策;わが国のデザイン業;中部地区の通産省グッドデザイン商品選定企業;中部地区デザイン専攻学生の就職先;世界デザイン博覧会・会議の概要)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN03710085
  • ISBN
    • 4526025518
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top