ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする
Author(s)
Bibliographic Information
ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする
東洋経済新報社, 1989.6
- Other Title
-
Soft innovation
- Title Transcription
-
ソフト イノベーション : キギョウ カツリョク ノ カギ : タイシュウ ブンカ ワ Pop スル
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 36 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
時代を切り拓く異種発想を評価できる企業体質を!ソフト・イノベーションは新たな挑戦者の気力により断行され、人びとの喝采によりPOPする。
Table of Contents
- ソフト・イノベーション展望(時代の鍵ソフト・イノベーション;各界エキスパートの証言;他業界での事例;ENGからSNGへ)
- 大衆文化はPOPする—ソフトの動態誌(夢声は自分で脚色した—仕立て直しの意味;テレビ、舞台、映画3者競作と青洲ブーム—『華岡青洲の妻』の場合;「野性の証明」はいかにつくられたか—この3つが同じ「野性の証明」とは;タイヤキクン・ブーム考—非意図的なマルチメディア多段増幅;「りんごの歌」は遠く—敗戦直後のメディア間ポップ;女性ヒューマン・ドキュメンタリーの仕掛人—企業の文化事業戦略;CMが翔ぶ日—新しい女性像をつくる)
- 放送のソフト・イノベーション(ソフト・イノベーションへの挑戦—多チャンネル化に追い上げられる放送;創造的ソフト制作体制とは—「ビジネス・ビデオ」と「雑誌との連結生産」で構造は変わる;番組の企画・構成・演出のイノベーション)
by "BOOK database"