ホンダ・ウェイ : 文化融合型の経営革新
著者
書誌事項
ホンダ・ウェイ : 文化融合型の経営革新
ダイヤモンド社, 1989.7
- タイトル別名
-
HONDA : an American success story
HONDA way
- タイトル読み
-
ホンダ ウェイ : ブンカ ユウゴウガタ ノ ケイエイ カクシン
大学図書館所蔵 全73件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙の書名: HONDA way
内容説明・目次
内容説明
ホンダは適正な価格で効率の高い製品をつくることに全力を傾ける。設計、エンジニアリング、製造のあらゆる分野で、ホンダは達成できたのがまずまずの効率くらいでは満足しない。ニューモデルはいつも“限界点”と思われるところまで開発されてきた。来る年も来る年も、前年の成果をさらに改良するために総力を傾注してきた。
目次
- ホンダ・ストーリー(本田技研工業—その草創期;ホンダ、アメリカに上陸;ホンダ—メンド・イン・USA)
- 顧客対応型企業(アメリカでの販売組織;優秀なサービスの提供)
- クルマづくりは人づくり(個人の尊重;チームワーク・ファクター;プライドを植えつける;全員をやる気にさせる;双方通行のコミュニケーション—率直に話し、率直に聴く;品質、効率、生産性;長期的な関係;長期的な思考;静止することは後戻り)
- 企業哲学(ホンダ・ウェイ)
「BOOKデータベース」 より