女がわからないでメシが食えるか : 女性市場・女性心理のつかみ方

書誌事項

女がわからないでメシが食えるか : 女性市場・女性心理のつかみ方

桜井秀勲著

サンマーク出版, 1986

タイトル読み

オンナ ガ ワカラナイデ メシ ガ クエルカ : ジョセイ シジョウ ジョセイ シンリ ノ ツカミカタ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 何が売れるか?何がはやるか?女の時代の波頭をキャッチする(ウラのものをオモテへ引っ張り出せ;女、子どもが主役の時代がきた;“何かをする”から“何かになる”時代へ)
  • 男社会に何をプラスするか—これが現代女性の考え方、感じ方、生き方(女とは、もともとどういうものか;女も男もこんなに変わっていく;現代女性を取り巻く3大抑圧感)
  • クオリティライフとBE女性市場—女がわからないでメシが食えるか(女がモノを買うとき;女を攻めて買う気にさせるノウハウ;こんなお店が女に喜ばれる;“心の時代”には幸福産業が栄える;BE女性はクオリティライフ志向)
  • 今、ファッショナブル感覚とは—女社会に生き残るソフトウェア(生活財から離れ、感性財をめざせ;情報化社会の中の女性誌作り)
  • 社会的役割と性—これから女はどう変わるか(ネオモからネカルへ、限りなく;女の好きなものに接近せよ;女たちはどこへ行くのか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03780819
  • ISBN
    • 4763189255
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ