大塚製薬ヒット商品のつくり方
著者
書誌事項
大塚製薬ヒット商品のつくり方
(講談社ビジネス)
講談社, 1989.7
- タイトル読み
-
オオツカ セイヤク ヒット ショウヒン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
右手に新規商品の開発、左手に現在商品の改良。ファイブミニ、ポカリスエット、カロリーメイト、そしてオロナミンC、シーマックス1000。常にスーパーヒット商品を世に送り続ける商品づくりの秘密。
目次
- 第1章 賞与最低10ヵ月、定年なし
- 第2章 世界最大の輸液メーカーへの第一歩
- 第3章 逆境を逆手にとる強気の経営戦略
- 第4章 驚異のロングヒット「オロナイン軟膏」
- 第5章 小さな巨人「オロナミンC」物語
- 第6章 二代目正士の積極経営と多角化戦略
- 第7章 ポカリスエットで花開いた三代目の企業理念
- 第8章 すべてを疑い、戦略戦術を再構築
「BOOKデータベース」 より