大塚製薬ヒット商品のつくり方

書誌事項

大塚製薬ヒット商品のつくり方

日守雅彦著

(講談社ビジネス)

講談社, 1989.7

タイトル読み

オオツカ セイヤク ヒット ショウヒン ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

右手に新規商品の開発、左手に現在商品の改良。ファイブミニ、ポカリスエット、カロリーメイト、そしてオロナミンC、シーマックス1000。常にスーパーヒット商品を世に送り続ける商品づくりの秘密。

目次

  • 第1章 賞与最低10ヵ月、定年なし
  • 第2章 世界最大の輸液メーカーへの第一歩
  • 第3章 逆境を逆手にとる強気の経営戦略
  • 第4章 驚異のロングヒット「オロナイン軟膏」
  • 第5章 小さな巨人「オロナミンC」物語
  • 第6章 二代目正士の積極経営と多角化戦略
  • 第7章 ポカリスエットで花開いた三代目の企業理念
  • 第8章 すべてを疑い、戦略戦術を再構築

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03783941
  • ISBN
    • 4061928511
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p.
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ