クラスはよみがえる : 学校教育に生かすアドラー心理学
著者
書誌事項
クラスはよみがえる : 学校教育に生かすアドラー心理学
創元社, 1989.6
- タイトル読み
-
クラス ワ ヨミガエル : ガッコウ キョウイク ニ イカス アドラー シンリガク
大学図書館所蔵 全146件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アドラー心理学の第一人者が、数多くの実践例をあげながら、新しいクラスルーム・マネジメントのあり方、子どもの問題行動にどう対処するかなど、きわめて具体的、平易に説く。
目次
- 第1章 学校はほんらい何をする所か
- 第2章 クラスはどのようにして病気にかかるか
- 第3章 クラスの病気はどのようにして悪化するのか
- 第4章 あなたはどんな教師か
- 第5章 どうすれば子どもたちは協力を学ぶか
- 第6章 どうすれば子どもたちは積極的になるか
- 第7章 どうすれば子どもたちは責任を学ぶか
- 第8章 クラスの中に民主的な秩序を建設する
- 第9章 子どもたちが相互に援助しあう環境を作る
- 第10章 子どもの問題にどう対応するか
「BOOKデータベース」 より