流通新世紀 : リーディングインダストリーへの道
Author(s)
Bibliographic Information
流通新世紀 : リーディングインダストリーへの道
日本経済新聞社, 1989.8
- Title Transcription
-
リュウツウ シンセイキ : リーディング インダストリー エノ ミチ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 宇野政雄
Description and Table of Contents
Description
情報化、国際化の波、多様な消費者のニーズ。流通のとりまく環境が変わった。転換期の流通を、第一線の研究者と流通の権威が分析、その未来像を大胆に論じる。
Table of Contents
- 第1部 社会の変化と流通(新しい流通の時代;文化と流通;ソフト化社会と流通;消費のソフト化・サービス化;国際化と流通;マーケテイング変革と流通の新展開;情報化と流通ネットワーク;物流発展の系譜;地域形成と大規模小売店舗;新時代の流通再編成)
- 流通戦略の課題と方向(転換期のチャネル政策;中小卸売業と情報ネットワーク;小売物流の変化と卸売業の対応;リテイル・サポートの卸売業;小売業の多角化と業態複合;小売業態と店舗運営システム;チェーンストアにみる業態分化;スーパー企業の財務的分析;店舗利用率による消費者セグメント;流通業の労働力と人材養成;流通業の進化とマーケティング)
by "BOOK database"