「時間」を売るマーケティング : 商品とサービスの付加価値を高める“時間軸発想"のすすめ
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「時間」を売るマーケティング : 商品とサービスの付加価値を高める“時間軸発想"のすすめ
(Kou business)
こう書房, 1989.6
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ジカン オ ウル マーケティング : ショウヒン ト サービス ノ フカ カチ オ タカメル ジカンジク ハッソウ ノ ススメ
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Description and Table of Contents
Description
本書は、第4の生活財ともいうべき「時間」に焦点をあて、時間軸発想=時間を切り口にした発想=をキーワードに、これからのマーケティングのあり方を探るものである。
Table of Contents
- 今なぜ「時間軸発想」のマーケティングか
- 所得の争奪から“時間争奪”の時代へ
- 新しいライフスタイルに合わせた営業時間
- ショッピングは楽しいレジャーから苦痛なビジネスになった
- 「プラス時間」の付加価値ビジネス
- 広がるリビングルームからのショッピング
- 時間を止めた食品保存技術の開発
- 時間距離を短縮する交通革命
- 情報通信ネットワークが創り出す新しいマーケティング
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