「時間」を売るマーケティング : 商品とサービスの付加価値を高める“時間軸発想"のすすめ

Bibliographic Information

「時間」を売るマーケティング : 商品とサービスの付加価値を高める“時間軸発想"のすすめ

豊島弘著

(Kou business)

こう書房, 1989.6

Title Transcription

ジカン オ ウル マーケティング : ショウヒン ト サービス ノ フカ カチ オ タカメル ジカンジク ハッソウ ノ ススメ

Available at  / 14 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、第4の生活財ともいうべき「時間」に焦点をあて、時間軸発想=時間を切り口にした発想=をキーワードに、これからのマーケティングのあり方を探るものである。

Table of Contents

  • 今なぜ「時間軸発想」のマーケティングか
  • 所得の争奪から“時間争奪”の時代へ
  • 新しいライフスタイルに合わせた営業時間
  • ショッピングは楽しいレジャーから苦痛なビジネスになった
  • 「プラス時間」の付加価値ビジネス
  • 広がるリビングルームからのショッピング
  • 時間を止めた食品保存技術の開発
  • 時間距離を短縮する交通革命
  • 情報通信ネットワークが創り出す新しいマーケティング

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Details

  • NCID
    BN03905018
  • ISBN
    • 476960338X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p.
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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