書誌事項

株式公開と経営戦略 : 株主利益法の応用

A.ラパポート著 ; 古倉義彦訳

東洋経済新報社, 1989.10

タイトル別名

Creating shareholder value

タイトル読み

カブシキ コウカイ ト ケイエイ センリャク : カブヌシ リエキホウ ノ オウヨウ

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注記

監訳:岡野光喜

注と参考文献:p199-212

内容説明・目次

内容説明

企業本来の価値は何か?株主の利益をいかに創造するか?株式公開時代の中核的経営理論の書。株主利益法という新たな価値尺度は、経営戦略の策定・実行だけでなく、株価測定の判断やM&Aにも不可欠な革新的理論である。

目次

  • 第1部 企業業績の評価(会計指標の欠点;株主利益法)
  • 第2部 競争戦略と株主利益(競争戦略;株主利益増加の経営戦略;経営戦略の資金確保の問題;株式市場からのメッセージ)
  • 第3部 株主利益法の応用(企業の買収・合併)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03906360
  • ISBN
    • 4492520570
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    224p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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