株式公開と経営戦略 : 株主利益法の応用
著者
書誌事項
株式公開と経営戦略 : 株主利益法の応用
東洋経済新報社, 1989.10
- タイトル別名
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Creating shareholder value
- タイトル読み
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カブシキ コウカイ ト ケイエイ センリャク : カブヌシ リエキホウ ノ オウヨウ
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注記
監訳:岡野光喜
注と参考文献:p199-212
内容説明・目次
内容説明
企業本来の価値は何か?株主の利益をいかに創造するか?株式公開時代の中核的経営理論の書。株主利益法という新たな価値尺度は、経営戦略の策定・実行だけでなく、株価測定の判断やM&Aにも不可欠な革新的理論である。
目次
- 第1部 企業業績の評価(会計指標の欠点;株主利益法)
- 第2部 競争戦略と株主利益(競争戦略;株主利益増加の経営戦略;経営戦略の資金確保の問題;株式市場からのメッセージ)
- 第3部 株主利益法の応用(企業の買収・合併)
「BOOKデータベース」 より