うなずき合いと問いかけのある授業 : 理科教育における指導法の追究

書誌事項

うなずき合いと問いかけのある授業 : 理科教育における指導法の追究

益地勝志著

初教出版, 1981.10

タイトル読み

ウナズキアイ ト トイカケ ノ アル ジュギョウ : リカ キョウイク ニ オケル シドウホウ ノ ツイキュウ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

再版, 3版は刷にあたる版表示の可能性あり

記述は3版 (1985.10) による

内容説明・目次

目次

  • 第1章 総説(これからの理科教育と本書編纂の趣旨;今回改訂の基本的な考え方;理科の内容構成とその要点;年間指導計画の立て方)
  • 第2章 目標と内容及び展開(理科の目標とその解説;各学年の目標及び内容の解説とその展開)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03946489
  • ISBN
    • 491512603X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    277p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ