マーケティング・クリエイション : 新市場創造への挑戦

書誌事項

マーケティング・クリエイション : 新市場創造への挑戦

ブレーン編集部編

誠文堂新光社, 1988.12

タイトル読み

マーケティング クリエイション : シン シジョウ ソウゾウ エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

「ブレーン別冊」(1988年8月刊)の新装

内容説明・目次

目次

  • 1 新・消費社会への戦略的視点(消費の質的転換がもたらす新・消費社会;豊かな時代は格差の時代;ストック消費がもたらす消費構造変化;国際化が生んだ新・消費社会;空間のメディア化が生むニュー・マーケット;業態変化のプラスとマイナス)
  • 2 新市場創造へのアプローチ(経営資源の掘り下げとニュー・マーケティング・パラダイムの創造;新・消費社会とニッチの追求;接点進化論;チャネルの相互乗入れ・再構築とニュー・ドメインの関係;最先端技術でヒット商品をつくるカギ;生活時間演出と新市場創造;生活空間演出と新市場創造;便利さを追求した新市場創造;快適コンセプト追求と新市場創造;セキュリティニーズの掘り起こしと新市場創造;新発見・新体験ニーズ追求と新市場創造;独自エリア開拓による新市場創造)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03963874
  • ISBN
    • 4416788630
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ