マーケティング・クリエイション : 新市場創造への挑戦
著者
書誌事項
マーケティング・クリエイション : 新市場創造への挑戦
誠文堂新光社, 1988.12
- タイトル読み
-
マーケティング クリエイション : シン シジョウ ソウゾウ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「ブレーン別冊」(1988年8月刊)の新装
内容説明・目次
目次
- 1 新・消費社会への戦略的視点(消費の質的転換がもたらす新・消費社会;豊かな時代は格差の時代;ストック消費がもたらす消費構造変化;国際化が生んだ新・消費社会;空間のメディア化が生むニュー・マーケット;業態変化のプラスとマイナス)
- 2 新市場創造へのアプローチ(経営資源の掘り下げとニュー・マーケティング・パラダイムの創造;新・消費社会とニッチの追求;接点進化論;チャネルの相互乗入れ・再構築とニュー・ドメインの関係;最先端技術でヒット商品をつくるカギ;生活時間演出と新市場創造;生活空間演出と新市場創造;便利さを追求した新市場創造;快適コンセプト追求と新市場創造;セキュリティニーズの掘り起こしと新市場創造;新発見・新体験ニーズ追求と新市場創造;独自エリア開拓による新市場創造)
「BOOKデータベース」 より