Bibliographic Information

広告業の会計と管理

アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー著 ; 電通広告会計研究会訳

中央経済社, 1989.9

Other Title

Managing your agency for profit

Advertising agency cost accounting manual

Manual of advertising agency accounting

アメリカ広告業協会

Title Transcription

コウコクギョウ ノ カイケイ ト カンリ

Available at  / 59 libraries

Note

書名は奥付による

Description and Table of Contents

Description

現代社会において、広告は消費者にとって不可欠な情報を提供し、生産と消費を結ぶ経済活動の重要な一翼を担っております。本書は広告の先進国であるアメリカの会計管理について、アメリカ広告業協会から出版された、「広告会社の利益管理」、「広告会社の原価計算」、「広告会社の制度会計」を翻訳し、1冊の著書にまとめたものである。

Table of Contents

  • 第1部 広告会社の利益管理(創造的組織における財務管理;財務管理制度の基礎;利益計画;財務・業務データの報告;キャッシュ・フロー管理;効果的な財務管理)
  • 第2部 広告会社の原価計算(原価計算の有効性;原価計算制度;原価計算の概要;予算原価・実際原価データの収集;原価管理と予算報告)
  • 第3部 広告会社の制度会計(会計制度の目的;財務会計・管理報告書;基礎的会計記録;媒体に関する請求・支払;制作に関する請求・支払;内部統制のチェックリスト)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN04000562
  • ISBN
    • 4502104221
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    4,6,256p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top