ナースマネジャー : よりよい人間関係のために

書誌事項

ナースマネジャー : よりよい人間関係のために

June Blankenship Pugh, Mary Ann Woodward-Smith〔著〕 ; 井部俊子訳

HBJ出版局, 1989.6

タイトル別名

Nurse manager

タイトル読み

ナース マネジャー : ヨリヨイ ニンゲン カンケイ ノ タメニ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p103〜104

内容説明・目次

内容説明

ちょっといっぷくしてあなたのマネジメントスキルを磨きませんか?この小さな本は、あなたが効果的なナースマネジャーになるためのスキルに磨きをかけます。批判への対処や部下のモチベーション、肯定的および否定的フィードバックなどについて有益な示唆を与えます。経験の浅いあなたにもベテランのあなたにも、問題解決のための最新のコンセプトを提供し、あなたがよりよい人間関係を発展させるためのお手伝いをします。

目次

  • 1部 基本的スキル(消極的、攻撃的、またはアサーティブなナースマネジャー;アサーティブな言語スキル;非言語的コミュニケーション;管理的傾聴と応答;合理的思考;ストレスの管理;モチベーション;ゴールの設定;フィードバック)
  • 2部 統合(臨床スキル対管理スキル;ネットワーク作り;パワー)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04009931
  • ISBN
    • 4833720043
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    107p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ