ナースマネジャー : よりよい人間関係のために
著者
書誌事項
ナースマネジャー : よりよい人間関係のために
HBJ出版局, 1989.6
- タイトル別名
-
Nurse manager
- タイトル読み
-
ナース マネジャー : ヨリヨイ ニンゲン カンケイ ノ タメニ
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p103〜104
内容説明・目次
内容説明
ちょっといっぷくしてあなたのマネジメントスキルを磨きませんか?この小さな本は、あなたが効果的なナースマネジャーになるためのスキルに磨きをかけます。批判への対処や部下のモチベーション、肯定的および否定的フィードバックなどについて有益な示唆を与えます。経験の浅いあなたにもベテランのあなたにも、問題解決のための最新のコンセプトを提供し、あなたがよりよい人間関係を発展させるためのお手伝いをします。
目次
- 1部 基本的スキル(消極的、攻撃的、またはアサーティブなナースマネジャー;アサーティブな言語スキル;非言語的コミュニケーション;管理的傾聴と応答;合理的思考;ストレスの管理;モチベーション;ゴールの設定;フィードバック)
- 2部 統合(臨床スキル対管理スキル;ネットワーク作り;パワー)
「BOOKデータベース」 より