マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略

書誌事項

マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略

R.F.ハートレイ著 ; 熊沢孝, 根岸圭子訳

ダイヤモンド社, 1989.11

タイトル別名

Marketing successes

タイトル読み

マーケティング サクセス : ヒヤクテキ ハッテン オ ミチビイタ 16 ノ キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

彼らは何を、事業飛躍の突破口としたか。戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。成長の時代、不況の時代、競争の時代、成熟の時代に彼らはどう戦って、勝利をわがものにしたのか。

目次

  • 1 歴史の役割
  • 2 チェーン・コンセプトに基づく経営—J・C・ペニー社
  • 3 マス・マーケティングの開拓—コカ・コーラ社
  • 4 タバコの覇権を目指して—1920‐30年代
  • 5 キング・カレン社とスーパーケーケットの出現
  • 6 リーバ社の「スプライ」による「クリスコ」攻撃
  • 7 競争の下での復活—ペプシ・コーラ社
  • 8 巨人と闘って市場参入を果たす—レストイル
  • 9 ディスカウント革命の開始—コーベット社
  • 10 マーケティング力をビール業界へもち込む—ミラー・ビール
  • 11 靴下マーケティングの革新—レッグス
  • 12 単純きわまる製品による成功—マクドナルド社
  • 13 ディスカウント革命の成熟—Kマート社
  • 14 マーケティングの新たな適用—ハイアット・リーガル・サービス
  • 15 運動選手のマーケティングインタナショナル・マネジメント・グループ
  • 16 技術とマーケティングの融合アップル・コンピュータ社
  • 17 外国との競争に挑むナイキ社
  • 18 結論—過去の経験から何を学ぶか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0406132X
  • ISBN
    • 4478500754
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 337p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ