マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略
著者
書誌事項
マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略
ダイヤモンド社, 1989.11
- タイトル別名
-
Marketing successes
- タイトル読み
-
マーケティング サクセス : ヒヤクテキ ハッテン オ ミチビイタ 16 ノ キギョウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
彼らは何を、事業飛躍の突破口としたか。戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。成長の時代、不況の時代、競争の時代、成熟の時代に彼らはどう戦って、勝利をわがものにしたのか。
目次
- 1 歴史の役割
- 2 チェーン・コンセプトに基づく経営—J・C・ペニー社
- 3 マス・マーケティングの開拓—コカ・コーラ社
- 4 タバコの覇権を目指して—1920‐30年代
- 5 キング・カレン社とスーパーケーケットの出現
- 6 リーバ社の「スプライ」による「クリスコ」攻撃
- 7 競争の下での復活—ペプシ・コーラ社
- 8 巨人と闘って市場参入を果たす—レストイル
- 9 ディスカウント革命の開始—コーベット社
- 10 マーケティング力をビール業界へもち込む—ミラー・ビール
- 11 靴下マーケティングの革新—レッグス
- 12 単純きわまる製品による成功—マクドナルド社
- 13 ディスカウント革命の成熟—Kマート社
- 14 マーケティングの新たな適用—ハイアット・リーガル・サービス
- 15 運動選手のマーケティングインタナショナル・マネジメント・グループ
- 16 技術とマーケティングの融合アップル・コンピュータ社
- 17 外国との競争に挑むナイキ社
- 18 結論—過去の経験から何を学ぶか
「BOOKデータベース」 より