マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略
著者
書誌事項
マーケティング・サクセス : 飛躍的発展を導いた16の企業戦略
ダイヤモンド社, 1989.11
- タイトル別名
-
Marketing successes
- タイトル読み
-
マーケティング サクセス : ヒヤクテキ ハッテン オ ミチビイタ 16 ノ キギョウ センリャク
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
彼らは何を、事業飛躍の突破口としたか。戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。成長の時代、不況の時代、競争の時代、成熟の時代に彼らはどう戦って、勝利をわがものにしたのか。
目次
- 1 歴史の役割
- 2 チェーン・コンセプトに基づく経営—J・C・ペニー社
- 3 マス・マーケティングの開拓—コカ・コーラ社
- 4 タバコの覇権を目指して—1920‐30年代
- 5 キング・カレン社とスーパーケーケットの出現
- 6 リーバ社の「スプライ」による「クリスコ」攻撃
- 7 競争の下での復活—ペプシ・コーラ社
- 8 巨人と闘って市場参入を果たす—レストイル
- 9 ディスカウント革命の開始—コーベット社
- 10 マーケティング力をビール業界へもち込む—ミラー・ビール
- 11 靴下マーケティングの革新—レッグス
- 12 単純きわまる製品による成功—マクドナルド社
- 13 ディスカウント革命の成熟—Kマート社
- 14 マーケティングの新たな適用—ハイアット・リーガル・サービス
- 15 運動選手のマーケティングインタナショナル・マネジメント・グループ
- 16 技術とマーケティングの融合アップル・コンピュータ社
- 17 外国との競争に挑むナイキ社
- 18 結論—過去の経験から何を学ぶか
「BOOKデータベース」 より