究極の東京圏 : 巨大市場をつかめ
著者
書誌事項
究極の東京圏 : 巨大市場をつかめ
にっかん書房, 1989.10
- タイトル読み
-
キュウキョク ノ トウキョウケン : キョダイ シジョウ オ ツカメ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
発売 : 日刊工業新聞社(発売)
内容説明・目次
内容説明
生活もビジネスもいま新生東京圏がおもしろい。数々の巨大プロジェクト移動、新拠点の誕生、巨大市場東京特有のニュービジネス等々、新生東京圏活用のためのタウン・ウォッチング。
目次
- 第1章 「東京圏」未来への新しい波(国際化—動き出した国際都市づくり;情報化—世界の情報“受発信基地”へ;ハイテク・研究—先端技術の研究開発都市へ;住宅—活発なニュータウンづくり;地域拠点—東京圏の生活とビジネスの拠点はここだ!)
- 第2章 東京圏の新拠点はここだ!
- 第3章 東京が生み出す“極めつけ”ニュービジネス15選(東京ショップ;新媒体ビジネス—動く広告塔;超効率ビジネス;ストレスビジネス;プロムナードビジネス;保管ビジネス;お天気ビジネス;水ビジネス;代行業;夢とロマンのニュービジネス;香りビジネス;不思議ビジネス;光ビジネス;ごみビジネス;新人種誕生)
- 第4章 東京圏変身の現場を行く(大川端リバーシティ21—注目のウォーターフロント開発;本社が変身—CI戦略空間へ;財テクのメッカ トレーディングルーム;ビルのイメージづけ巨大POP;ザ・商店街—個性化と英知を結集;雑貨に市民権を与えロフト・ハンズ;文化戦略—劇場・ホールのある街 ほか)
- 第5章 東京圏はこう活用する
「BOOKデータベース」 より