書誌事項

戦略小売経営 : 理論と応用

デレック・ニー, ディビッド・ウォルターズ[著] ; 小西滋人[ほか]訳

同文舘出版, 1989.9

タイトル別名

Strategy in retailing : theory and application

タイトル読み

センリャク コウリ ケイエイ : リロン ト オウヨウ

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、実務の分析を通じて、戦略的思考に対する一つの体系的枠組を示している。こうした実務重視の接近方法から、セインズベリー社、GB—インノ—BM社、ハビタット/マザーケア社、およびマガザン・デュ・ノール社の4社の事例研究も組み込まれ、全体を通じて理論と実際がバランス良く配合され、研究者、学生、実務家いずれにとっても価値あるものとなっている。

目次

  • 1 戦略諸概念とその小売商業への適用
  • 2 戦略的に有利な競争優位性の追求
  • 3 戦略計画への一つのアプローチ—戦略小売計画モデルの開発
  • 4 戦略的焦点と競争優位とを追求するための環境分析
  • 5 戦略的意思決定に関するコントロール上の諸問題
  • 6 戦略と組織構造
  • 7 戦略小売経営の新展開
  • 8 戦略小売経営の事例(GB—インノ—BM社の事例;ハビタット/マザーケア社の事例;マガザン・デュ・ノール社の事例研究)
  • 補論 小売経営論の性格に関する一考察

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04089613
  • ISBN
    • 4495629514
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    13, 332p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ