戦略小売経営 : 理論と応用
著者
書誌事項
戦略小売経営 : 理論と応用
同文舘出版, 1989.9
- タイトル別名
-
Strategy in retailing : theory and application
- タイトル読み
-
センリャク コウリ ケイエイ : リロン ト オウヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、実務の分析を通じて、戦略的思考に対する一つの体系的枠組を示している。こうした実務重視の接近方法から、セインズベリー社、GB—インノ—BM社、ハビタット/マザーケア社、およびマガザン・デュ・ノール社の4社の事例研究も組み込まれ、全体を通じて理論と実際がバランス良く配合され、研究者、学生、実務家いずれにとっても価値あるものとなっている。
目次
- 1 戦略諸概念とその小売商業への適用
- 2 戦略的に有利な競争優位性の追求
- 3 戦略計画への一つのアプローチ—戦略小売計画モデルの開発
- 4 戦略的焦点と競争優位とを追求するための環境分析
- 5 戦略的意思決定に関するコントロール上の諸問題
- 6 戦略と組織構造
- 7 戦略小売経営の新展開
- 8 戦略小売経営の事例(GB—インノ—BM社の事例;ハビタット/マザーケア社の事例;マガザン・デュ・ノール社の事例研究)
- 補論 小売経営論の性格に関する一考察
「BOOKデータベース」 より