戦略販売 : 長期的信頼関係をつくるセールスの6大要素
著者
書誌事項
戦略販売 : 長期的信頼関係をつくるセールスの6大要素
ダイヤモンド社, 1989.8
- タイトル別名
-
Strategic selling
- タイトル読み
-
センリャク ハンバイ : チョウキテキ シンライ カンケイ オ ツクル セールス ノ 6ダイヨウソ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
戦略的なセールスマンは、得意先に製品だけでなく満足を売ることが長期的な成功につながることを心得ている。取引先の問題解決をはかり、パートナーとして行動する。あらゆる取引を相互満足型の結果にもって行き、「将来」につながる安定した収入を確保する「戦略販売」は、ヒューレット・パッカード社、コカコーラ社をはじめ多くの企業に採用され目ざましい成果をあげている。
目次
- 戦略販売(「未来の衝撃」の世界で成功する;戦略と戦術の定義;出発点としての「ポジション」;戦略用青写真—戦略販売の六大要素)
- 戦略販売の基本要素(購買要因;危険信号は好機にもなる;バイヤーの受容性レベル;4つの反応モード;満足することの重要性;満足な結果;財務型バイヤーに近づく;コーチは他の購買要因への手がかり)
- 複数の取引先戦略—セールス時間の管理(時と金;セールスじょうご;優先順位と時間配分)
- 複数の得意先戦略—相互満足型に焦点を(理想の顧客;理想の顧客像—人口統計学と精神描写学)
- 分析から行動へ(活動計画;時間がないときの戦略;戦略的セールスは生涯のアプローチ)
「BOOKデータベース」 より