90年代新・大衆時代の消費トレンド

書誌事項

90年代新・大衆時代の消費トレンド

ブレーン編集部編

誠文堂新光社, 1989.8

タイトル読み

90ネンダイ シン タイシュウ ジダイ ノ ショウヒ トレンド

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注記

「ブレーン別冊」(1988年12月刊)の新装

内容説明・目次

目次

  • プロローグ 新・大衆時代の消費構図
  • ビジネス型ミセスと新・コミュニティ型ミセスがおりなすニュートレンド
  • 3世代同居化現象が生む新大衆マーケット
  • 増加するDINKSカップルズとニュートレンド、ニューマーケット
  • 増えるシングル族、進むシングル化現象
  • アップスケール化がもたらすニュートレンド
  • 文化志向、知的欲求のトレンド
  • 優雅さ、ソフィスティケーションを求める人々
  • 五感の充実を中心としたアメニティ志向のニュートレンド、ニューアイテム
  • 脱日常性のニュートレンド
  • 生活ニーズのジェミニ=双子化の時代—「女・25歳」・その震源地
  • 生活の自己主張化に見る“省”時間志向と“創”時間志向
  • 「家」の機能低下とマーケターの課題
  • パーソナリティーの多様化とファッション・マインド
  • 拡大するエゴ・マーケット—遊び欲求が生む新市場

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04164184
  • ISBN
    • 4416789513
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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