90年代新・大衆時代の消費トレンド
著者
書誌事項
90年代新・大衆時代の消費トレンド
誠文堂新光社, 1989.8
- タイトル読み
-
90ネンダイ シン タイシュウ ジダイ ノ ショウヒ トレンド
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「ブレーン別冊」(1988年12月刊)の新装
内容説明・目次
目次
- プロローグ 新・大衆時代の消費構図
- ビジネス型ミセスと新・コミュニティ型ミセスがおりなすニュートレンド
- 3世代同居化現象が生む新大衆マーケット
- 増加するDINKSカップルズとニュートレンド、ニューマーケット
- 増えるシングル族、進むシングル化現象
- アップスケール化がもたらすニュートレンド
- 文化志向、知的欲求のトレンド
- 優雅さ、ソフィスティケーションを求める人々
- 五感の充実を中心としたアメニティ志向のニュートレンド、ニューアイテム
- 脱日常性のニュートレンド
- 生活ニーズのジェミニ=双子化の時代—「女・25歳」・その震源地
- 生活の自己主張化に見る“省”時間志向と“創”時間志向
- 「家」の機能低下とマーケターの課題
- パーソナリティーの多様化とファッション・マインド
- 拡大するエゴ・マーケット—遊び欲求が生む新市場
「BOOKデータベース」 より