90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる

Author(s)

    • 現代情報工学研究会 ゲンダイ ジョウホウ コウガク ケンキュウカイ

Bibliographic Information

90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる

現代情報工学研究会著

(タツの本, Ryu Business)

経済界, 1989.11

Title Transcription

90ネンダイ シジョウ ナニ オ ドウ ウルカ : ショウヒ トレンド ショウヒシャ シンリ ワ コウ カワル

Available at  / 8 libraries

Description and Table of Contents

Description

好景気により市場は活気づいているとはいえ、商品開発、マーケティングの担当者にとって、市場の不透明感は強く、モノ自体の売れ方が小型化、短サイクル化してきた。このように難かしい市場の中で、流行をつくり、ブームを売って行くということが今後のマーケティングの中で重要な位置になっている。本書でも触れられているとおり、ヒットした商品には、それなりの市場原理が働いているわけで、消費者の欲求のあり場所と、かたちを物語ってくれるわけである。そういうことを豊富な具体例をあげて説明している。

Table of Contents

  • 序章 これが90年代の消費トレンドだ
  • 第1章 「トキ」に仕掛けて新市場を拓く
  • 第2章 「ヒト」に仕掛けてブームを創る
  • 第3章 「モノ」に仕掛けてヒットを生む
  • 第4章 「コト」を仕掛けて売りまくる

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Details

  • NCID
    BN04177710
  • ISBN
    • 4766730321
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    235p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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