90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる
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90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる
(タツの本, Ryu Business)
経済界, 1989.11
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90ネンダイ シジョウ ナニ オ ドウ ウルカ : ショウヒ トレンド ショウヒシャ シンリ ワ コウ カワル
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Description and Table of Contents
Description
好景気により市場は活気づいているとはいえ、商品開発、マーケティングの担当者にとって、市場の不透明感は強く、モノ自体の売れ方が小型化、短サイクル化してきた。このように難かしい市場の中で、流行をつくり、ブームを売って行くということが今後のマーケティングの中で重要な位置になっている。本書でも触れられているとおり、ヒットした商品には、それなりの市場原理が働いているわけで、消費者の欲求のあり場所と、かたちを物語ってくれるわけである。そういうことを豊富な具体例をあげて説明している。
Table of Contents
- 序章 これが90年代の消費トレンドだ
- 第1章 「トキ」に仕掛けて新市場を拓く
- 第2章 「ヒト」に仕掛けてブームを創る
- 第3章 「モノ」に仕掛けてヒットを生む
- 第4章 「コト」を仕掛けて売りまくる
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