誰のためのデザイン? : 認知科学者のデザイン原論
著者
書誌事項
誰のためのデザイン? : 認知科学者のデザイン原論
(新曜社認知科学選書)
新曜社, 1990.1
- タイトル別名
-
The psychology of everyday things
The design of everyday things
誰のためのデザイン
- タイトル読み
-
ダレ ノ タメ ノ デザイン : ニンチ カガクシャ ノ デザイン ゲンロン
大学図書館所蔵 全565件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Basic Books, 1988) のpbk版 (Doubleday, 1990) では、"The design of everyday things"と改題--p396
関連する書物: p389-394
参考文献: p402-403
文献: 巻末p17-24
内容説明・目次
目次
- 第1章 毎日使う道具の精神病理学
- 第2章 日常場面における行為の心理学
- 第3章 頭の中の知識と外界にある知識
- 第4章 何をするかを知る
- 第5章 誤るは人の常
- 第6章 デザインという困難な課題
- 第7章 ユーザ中心のデザイン
「BOOKデータベース」 より