「こだわり」が生んだヒット商品 : 商品開発の最前線をリードする男たちのアイデア発想法

書誌事項

「こだわり」が生んだヒット商品 : 商品開発の最前線をリードする男たちのアイデア発想法

前屋毅著

日新報道, 1989.10

タイトル読み

コダワリ ガ ウンダ ヒット ショウヒン : ショウヒン カイハツ ノ サイゼンセン オ リード スル オトコタチ ノ アイデア ハッソウホウ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 「俺がいいと思うものだから売れるはずだ」—ニッカウヰスキー「ピュアモルト」
  • 失敗の悔しさが大ヒット製品を生み出す—三洋電機「氷温冷凍冷蔵庫」
  • 会社の都合でやらされた仕事がヤミツキに—日本軽金属「できごころ」
  • おもしろ軽自動車は「遊び心」と「理想」から偶然生れた—ダイハツ「ミラ・ウォークスルーバン」
  • 邪魔なものなら売ってしまえ!—新潟・安塚町「越後春紀行」
  • 「ダメ」を確認する試作が実用化研究に火をつけた—ブリヂストンサイクル「ベルレックス」
  • 味噌会社でおにぎり1個に13年のこだわり—宮坂醸造「フリーズ・ドライおにぎり」
  • 無理を承知の挑戦が不可能を可能にした—アシックス「マラソンソーティUL‐100」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04213723
  • ISBN
    • 481740227X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    193p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ