キャッチフレーズvs.ネーミング : 相対性コピー論
著者
書誌事項
キャッチフレーズvs.ネーミング : 相対性コピー論
誠文堂新光社, 1989.3
- タイトル読み
-
キャッチフレーズ vs ネーミング : ソウタイセイ コピーロン
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この本は広告の本です。キャッチフレーズの作り方の本です。ネーミングの作り方の本、でもあります。同時に、ネーミングとキャッチフレーズのデッドマッチ論という、広告表現論でもあります。読みもの風に書いたつもりですが、中身は、論文でもあります。
目次
- 1 記事vs.広告
- 2 コピーvs.時代
- 3 ビジュアルvs.キャッチフレーズ
- 4 キャッチフレーズvs.ネーミング(ネーミング時代;ネーミングのキャッチフレーズ化)
- 5 ネーミングのいらないキャッチフレーズ(キャッチフレーズの復権;ネーミング型キャッチフレーズ作法)
「BOOKデータベース」 より