キャッチフレーズvs.ネーミング : 相対性コピー論

書誌事項

キャッチフレーズvs.ネーミング : 相対性コピー論

岩永嘉弘著

誠文堂新光社, 1989.3

タイトル読み

キャッチフレーズ vs ネーミング : ソウタイセイ コピーロン

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

この本は広告の本です。キャッチフレーズの作り方の本です。ネーミングの作り方の本、でもあります。同時に、ネーミングとキャッチフレーズのデッドマッチ論という、広告表現論でもあります。読みもの風に書いたつもりですが、中身は、論文でもあります。

目次

  • 1 記事vs.広告
  • 2 コピーvs.時代
  • 3 ビジュアルvs.キャッチフレーズ
  • 4 キャッチフレーズvs.ネーミング(ネーミング時代;ネーミングのキャッチフレーズ化)
  • 5 ネーミングのいらないキャッチフレーズ(キャッチフレーズの復権;ネーミング型キャッチフレーズ作法)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04218716
  • ISBN
    • 4416789084
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    307p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ