個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
著者
書誌事項
個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
東洋館出版社, 1989.3
- タイトル読み
-
コセイ オ イカス イッセイ ガクシュウ オ ドウ ススメル カ : ガクシュウ モンダイ オ モッテ ツイキュウ スル コドモ ノ イクセイ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p.143
小学校社会科実践課題別研究
内容説明・目次
目次
- 序章 授業で子どもが生きる場を開く
- 第1章(今、なぜ一斉学習か;一斉学習と社会科)
- 第2章(日本は広いか狭いか—6年・世界の中の日本;鹿児島にだって空港はある・収入の少ない県が本当に不便か—5年・日本の国土;マンションはどうするんだよ—4年・ごみのゆくえ;塾や公文はお店か—3年・学校の周りの様子を調べよう;八百屋さんはお客さんのことも考えるのか—2年・店で働く人々・玉秀さん;怪獣のスプーンかふねのオールか—1年『給食のおばさん』)
- 第3章 一斉学習を支える指導上の配慮事項
「BOOKデータベース」 より