個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
Author(s)
Bibliographic Information
個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
東洋館出版社, 1989.3
- Title Transcription
-
コセイ オ イカス イッセイ ガクシュウ オ ドウ ススメル カ : ガクシュウ モンダイ オ モッテ ツイキュウ スル コドモ ノ イクセイ
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p.143
小学校社会科実践課題別研究
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 授業で子どもが生きる場を開く
- 第1章(今、なぜ一斉学習か;一斉学習と社会科)
- 第2章(日本は広いか狭いか—6年・世界の中の日本;鹿児島にだって空港はある・収入の少ない県が本当に不便か—5年・日本の国土;マンションはどうするんだよ—4年・ごみのゆくえ;塾や公文はお店か—3年・学校の周りの様子を調べよう;八百屋さんはお客さんのことも考えるのか—2年・店で働く人々・玉秀さん;怪獣のスプーンかふねのオールか—1年『給食のおばさん』)
- 第3章 一斉学習を支える指導上の配慮事項
by "BOOK database"